忍者ブログ

ばか親日記

30代三児の母です。 我が子をおもろい子供に仕立てようと奮闘中です

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしく【夫婦】ってカテゴリーの日記です(^^;

家のダンナは専門学校から結婚するまで、一人暮らしでした。
そのおかげ(?)で、家事はたいていできます。
「いいわね~」と思う方もいるかもしれませんが(--;あたしにはあまりよくありません。。。

フローリングの我が家。毎朝歯磨きしながらクイックルワイパーかけてくれます。
冬物のジャンパーとか上手に洗濯してくれます。
そして!料理!!ここが問題なんだけどね(--;
日曜日は台所で、日曜大工ならぬ、日曜シェフになります。
毎週のようにシェフに変身♪
普通のパパなら料理の本片手に材料買って、頑張って作る、って感じでしょ。
でも家のダンナ様は違う。。。
「こんなもんでしょ」といい意味で適当に作って美味しい物ができる。
さらに「いいじゃーん」と言われそうだけど、やっぱりあたしにはあまりよくない(--;

今回は煮物。
大根とごぼうと鶏の手羽元煮ました。
しかもこの間、あたしが煮卵作って、その汁を使って作ったんだよ。
量なんて適当で、「こんなもんでしょ」で作ってくれました。
しかもこれは圧力鍋で作ってくれたから、柔らかかったよ~。
そして、適当に作ったくせに・・・おいしい(--;ムカツク。。。

沢山作ってくれたので、何日かおいしく頂きました。
確かにありがたいけど、主婦のあたしはいつも負けてる感じで。。。
でもこれ以上頑張れないです。。。
(↑こういうと「最初から頑張る気は無いよね」とか言われちゃうけど・・・)
PR
家のダンナ様はカメラ小僧ですw
あ、もう小僧じゃなかった(^^;カメラおやじです。
本人も「カメラ小僧って言うな!」と申しておりました。。。
「写真撮影が趣味です」だそうです(^^;

思えばあたし達の出会いも写真を撮ってもらったことから始まったんだったワ(*ノェノ)
そのときももうカメラおやじだったのかも(≧m≦)

長男を産んだ時も病室に置いてあるカメラの数に看護婦さんもびっくりしてたよね(ーー;
笑ってたけど、あきれてたのかも(^^;


そして今回家にあるカメラを全部集めてみました~~~!!!
いったいどのくらあるんだい( ̄▽ ̄;
集合! はい集まりました。
全部で何個あるの?と思った方、数えてみてください(^^;


こちらがビデオカメラです。
下のは何?と思いましたよね。CCDカメラです。
よく警視庁24時とかで、潜入捜査とかを撮るのに使われてたりしますよね。
なんで個人でこんなもん所有してるか・・・
利用方法は聞かないでやってください)爆w

こちらはデジタルカメラ。
左上が一眼レフカメラ。その隣がプリンカムというカメラでチェキフィルムが使えます。
下の2つはだいぶ前から使ってるデジカメです。
今のと比べると厚みもあるし、大きいよね。
でも左のカメラは動画も撮れます。

そして最後はフィルムカメラとレンズ。
最近は全然活躍してませんねぇ。こんなに持ってるのにね(^^)
このなかにあたしの一眼レフも入ってます。
あたしが一眼レフに憧れてたらダンナ様が買ってくれました。
全然上達しないけどね~。
今はあたしもデジタルの一眼レフばっかり使ってます。

実はこれにまた新たな仲間が!
レンズなんだけどね。
何気ない写真がいい感じに撮れて、ご機嫌・ご満悦!なカメラ小僧 もとい カメラおやじ。

家のダンナは、なんでも集めることも趣味だと思います。
他にもあるよ~。。。
少し捨てることも覚えてほしいところです(--メ
家のダンナは電化製品が大好きです。
ヤマダ電器とか量販店が大好きです。
どこのお宅もダンナ様って電器屋さん、好き?
パソコンとかデジカメとかだけじゃなくて、掃除機とかホットカーペットとかも興味がある時はよ~く見てくるよ。
あたしは付き合いきれない(--;
ふらふらしたい時は一人で行ってもらう。
ダンナ様はほしい物があるとパンフレットいっぱいもらってきて、色んなトコの物を比べて、自分に合った物を買うタイプ。ほしいなぁ~って言ってから買うまでに、けっこう時間がかかるよ。
まぁ値段のはる物が多いし、長く愛用することを思えば当然のことだけど。

でもこれ!買う!!って決めると即買い。
「これにしたんだけど」って言ってきて、あたしが「いいんじゃない」って言えばその足で買いに行っちゃう感じ。
最近はPCからの買い物も増えて、「今購入しちゃいました(^^)v」みたいことが増えたね。
何日かして宅配便で送られてくる。知らされて無い物もあるから、びっくりするよ。

こうして我が家にやってきた電化製品君達は、ダンナが取説読んでくれて、活躍してくれます。
大体ダンナが好きで買った物のほうが多いから、電化製品は「パパのおもちゃ」です(^^;

そして今日のタイトルにもした『大きなおもちゃ』
前から二人で「いいね~、ほしいね~」と言いながら、なかなか踏ん切りがつかなかった物。
EPSONのドリーミオです!!!(≧▽≦)ノ
これさえあればお家が映画館に!!
 スクリーンも出して長男を立たせてみました。
こんな感じ。
家族みんなで大興奮だったよ!
結婚してすぐくらいから欲しいって言ってた物だったから、念願のものが手に入った、って感じかな。
でも一番楽しんでるのは長男かも。こんな大きい画面見たことないし、普段テレビで観てたものがみられるから嬉しいみたい(^^)
長男のお気に入りのディズニーアニメを毎日上映中♪
大人は観てるうちに寝ちゃってますzzz
実物みたいかた、遊びにきてくださーい
今日はダンナ様の誕生日(^^)
「自分の誕生日に仕事なんてしてられるか」という考えのもと、毎年有給をとるダンナ(--;
まぁ自分へのご褒美だと思えばいいのかな(^^;
大きい企業だと『誕生日休暇』みたいなのがあるらしいからね。

そいで今日はダンナの行きたい所、、、ではなく、長男が行きたがってた所に行ってきました。
我が家のお出かけ!といえば・・・
そうそう、ディズニーリゾートです。今日はディズニーランド♪
お天気が怪しかったけど、青空が広がってきたので、お昼過ぎからGO!!
近くに住んでる特権だよね。午後出発って・・・
実家にいたころには考えられないもん。
天気次第では中止もあるもんね。遠くに住んでたら、予定通りに行くもんね。

今はスティッチのイベントやってました。
ちびっ子がいる我が家はショーを観ることがメインになっちゃいます。
今日も着いてすぐにパレード観ました。
パレード大好き長男。
色んなキャラクターに手を振ってご機嫌♪
あ、最初にしたことはポップコーンを買ったことでした(^^;
ポップコーン大好き長男。 次男君も食べました。
首からポップコーンのバケツをさげて、パレードを観て、キャラクターに手を振って、ご機嫌♪でしたね(^^)
最近はディズニー映画も色々観てるので、キャラクターも結構覚えました。
今のお気に入りはバズとウッディかな。
カーズのライトニングも好きなんだけど、パレードには出てこないからなぁ。。。

スティッチのパレードも観ましたよ~。
パレードが止まってショーをするものでした。
少しだけ一緒に踊れる所があって、長男もダンサーの人を見ながら一生懸命覚えてました。
ショーの最中は一緒に踊ってましたよ~(^^)
かわいかった!フラダンスの手振りなんだけど、ダンサーの人と同じように指が揃ってて、上手だったよ♪
 アロ~ハ~♪

アトラクションはめずらしく「お馬さん、乗りたーい」というので、メリーゴーランドへ。
たぶんマジレンジャーの白馬とトイストーリーのウッディの馬と色々あって、馬に乗りたかったみたい。
大きい馬にあたしと二人で乗ったんだけど、乗ってる最中に色々なセリフを言ってました(--;
マジレッドになってみたり、ウッディになってみたり・・・
大満足だったみたい(^^)

兄が白馬に乗っている間、次男君は七人の小人を見てました(^^)


その後はダンボにパパと乗ってきました。
パパはダンボ初めて乗ったんだって!誕生日記念だね(≧m≦)

そして、どんな反応するか楽しみだったバズがメインのアトラクション『アストロブラスター』へ!
パパと乗ったので、ママは後ろから様子を見てたんだけど、キョロキョロしてたよ。
なんだか、怖かったみたい。
2回目乗る?と聞いたら「嫌だ!」と泣かれてしまいました。
もう当分アストロブラスターには乗れないな・・・
また、乗れるアトラクションが減ったよ(--;

う~ん疲れた。。。
続きはまた明日。ごめんなさいね~
あぁ~間に合わなかった。。。(><)
実は14日はあたしの誕生日でした。
当日更新したかったのに、寝ちゃった(T T)

というわけで・・・アタクシ31になりました(^^)
中身は高校時代からあまり変わってない気がしますが・・・
歳だけはとっていく。。。でも気持ちは若くありたいです。

去年三十代になっちゃったので、去年のお誕生日のほうが気持ちは複雑だったな。
1つ歳をとることは変わらないのにね。多少肌やら体力やらに衰えを感じますが・・・


今日もらったプレゼントはこれ
かわいいでしょ(^^)
ダンナ様が買ってくれました。
毎年誕生日にお花が届きます。嬉しい♪
前日買って帰ってきて、どこかに隠しておくみたい。朝一で渡してもらいました(^^)
去年と今年、長男が持ってきて「お誕生日おめでと!」と言ってくれました。

なにげにこういう誕生日とか記念日とか忘れずにいてくれる、家のダンナ。
ちょっと嬉しいよね。いつまでもこうあって欲しいです(^^;

今年のお花はピンクでした。
 バラにカーネーション。
ひめりんごもかわいいよね~
でも「31にピンクもどうかと思ったんだけどね」だって。。。(--;
せっかくいい気分だったのにぃ~(--メ

今日はバレンタイン。あたしも一応女の子なので、ダンナ様にケーキを焼いてあげました(^^)
今月末の健康診断で、体重を気にして食事を節制しているのに・・・
ケーキの本を見せて「どれがいい?」と聞いてリクエストしてもらったのを作りました。

 3段重ねのケーキです♪生地もココアを入れてチョコケーキ
切らない時はこんなに大きいの(≧▽≦) クリームもチョコ♪

ちなみに 子どもやお友達用にクッキーも焼きました。
新婚旅行で買った動物の形の型を初めて使いました(^^;新婚旅行って・・・
ゾウさんとキリンさんとクマさん。長男は動物ねらいであっというまに無くなっちゃった(--;

 長男は仲良しの女の子のお友達からチョコをもらったよ。
これもあっという間に食べちゃったけど・・・
義理チョコかしら?本命チョコかしら?(≧m≦)

去年は妊娠中でつわりがひどかったので、手抜きケーキだったので、今年は頑張りました!
その代わり、夕飯が手抜きだったけどね~(^^;
来月のお返しは期待できるかな~!!いい物が返ってきたら報告しますねー!!

 

この間PSPとDSを買ったことを書きましたが、あまりゲームをしない夫婦。

それがなんだかはまってしまいそうな二人。。。

DSの「脳トレ」以外のソフトを買ってみました。『リズム天国』ってやつ。
すごーく単純なゲームなんだけど、結構おもしろい(^^)
このソフト自体はゲームボーイアドバンスのソフトらしい。でも家のDSLiteにも対応してる。なにやら「つんく」が関わって作ったみたい。

ただリズムに合わせてAボタンを押すだけ。説明書もいらない(^^;)
簡単そうだけど、以外に判定が厳しくて難しい。そして単純なだけに「やりなおしー」とか言われると
「くやしぃ~」となって燃えてしまうわけです。。。

そして・・・

←はまったひと・・・

声出して笑いながらやってたよ。。。

これもいつまで続くかな(--;)
とりあえず「脳トレ」は頑張ってます!毎日脳年齢が変わるんだけど、今のところ実年齢より若くなったことはありません(--+)

私たち夫婦はあまりゲームをしない。なのに。。。

なぜか我が家にやってきた方達・・・

今話題のPSPにDSってやつですね(^^;)

新し物好きの私たち。ちょっといいなぁとは思っていたけど、まさか買っちゃうとは思ってなかった。
PSPはダンナが欲しがってたの。ゲームをすることが目的じゃなくて、小さいPCって感覚で欲しかったみたい。
でもまだまだ値段も高いし、急いでほしいわけじゃないし、とのんびりした感じだった。
DSはあたしが欲しかったの!これはPSPみたいな使い方はできないけど、興味のあるゲームとか通訳機能の付いたソフトとかがあって、ちょっと欲しかった。
でもなぜかコイツは人気があるらしく、定価で買うのも難しい感じだったのであきらめてました。(近所のお店で新品は定価プラス3000円くらいで売ってたし・・・)

それが、なんと!
PSPはギガパックなるものが定価(以下?)定価じゃなくて6千円もお安く売ってたんだって!もちろん新品だよ!会社帰りにみつけたダンナ。一応あたしにお伺いをたてるべく一度帰宅。おそるおそる「買っていい?・・・」欲しがってたの知ってるし、買い物についてそんなに干渉しないほうなので(PSPに興味もあったし^^;)、OKしました。長男を連れてお店にレッツゴー!
長男とうれしそうに帰ってきましたよ(^^)でもソフトを買ってこなかった。。。「面白そうなのがなかったから」って言ってたけど、一応ゲーム機でしょ?!ちなみに今のところ買いたいソフトはありません(--;)

その翌日またまたダンナが偶然DSliteが売ってるのを発見!でも携帯も持ってないし、お金も持ってないしで、今回も急いで一度帰宅。あたしに向かって「買う?」とうれしそうに聞いてきた。確かに欲しがってたのはあたしだから、いらないって言えば買わなかったのかもしれないけど、定価で手に入るって言うし、ダンナだけ新しいおもちゃを持ってるものずるい気がするし。。。ダンナが買ってもいいと思ってるなら、と勝手にダンナに乗っかって買ってもらうことにしました。「何かソフト買う?」って聞かれたので、もちろん『脳トレ』をお願いしました。

家にはPS2があるけど、あまりゲームをするものとして活躍してない。RPGとか嫌いだし、ゲーム自体すぐやらなくなってしまいます。ちなみに家にあるのは『シーマン』(マイクでお話できるやつ)・『ブラボーミュージック』(自分が指揮者になってオーケストラを演奏させるやつ)・『もじピッタン』(いろんな文字をくっつけて名詞をつくっていくパズル)・『太鼓の達人』(たたコン持ってます)しかありません(^^;)しかも今やってないし・・・

『太鼓の達人』は祭りフリークの長男が、今はまってます。ついつい「たたコン」の二台目を購入してしまいました(^^;)このお話はまた後で・・・

いつまでPSPとDSは使うのかしら・・・(*´Д`)=з
とりあえず脳トレ頑張りマス!実年齢より上だったので、頭使わないと。あと欲しいのは料理のやつ。しゃべるだけでページも変わってくれるし、タイマー機能も付いてるすぐれものらしい。

実は10日は私達の結婚記念日でした(^^;)夕飯の支度の時に思い出して「何年たったんだろ?」とあまりにも普通の一日だった。

結婚して4年たちました。めちゃくちゃ暑い結婚式でみんなからブーイングだったなぁ~。。。たしかに37度あって記録的って言われた日だったよ(^^;)でも自分達らしくて真夏の結婚式もよかったと思ってる(自己満?)

所詮結婚式って自己満足だよね?ちがうかしら?あたしは自分が一番楽しかったと思ってるし、みんなにいい顔してるねって言われたことが幸せだった。着たいドレスも着たし、写真も写真集のように沢山アルバム作ったし(理解の有るダンナでよかったよ・・・)。とりあえず悔いは無いし、満足してます。みなさんの結婚式自慢コメント、楽しみにしてます。(なんとなくカウンターの数が増えるのが楽しい)

それと気になってること。結婚したらパートナーの呼び方って変わりますか?

私は6年前から変わらない。ただの友達だった時と同じ、苗字で呼んでるの。しかもさん付けで・・・(例えるなら「山田さん」って・・・)。お前も同じ名前だろって感じなんだけど、付き合い始めた時に変えなかったから結婚してもそのままで。

みんなはどうしてるんだろう?「あなた」とか?やっぱり名前?それともダーリンとか?子供が生まれたらパパ・ママ?(ちなみに二人も子供がいますが相変わらずです)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM
(10/26)
無題(返信済)
(10/23)
(07/31)
(07/31)
(07/31)

最新記事
最新TB

プロフィール
HN:
はな
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/04/14
職業:
主婦
趣味:
子育て・八木節
自己紹介:
1969年生まれのダンナ
1976年生まれの私
2004年生まれの長男
2006年生まれの次男
2009年生まれの長女の5人家族です。
夢はディズニーランドで働くこと。
ドリカムが大好きです。
最近は大泉 洋君にはまってます。
藤井 隆さんも好き(ダンナに似てるから?)

育児日数

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

お天気情報
Copyright ©  -- ばか親日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ