忍者ブログ

ばか親日記

30代三児の母です。 我が子をおもろい子供に仕立てようと奮闘中です

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産後脱毛(--;
最初はびっくりしましたが、みんななるものなんだ、と聞いて安心。
でもすっごい量が毎日抜けるので、大丈夫かな?と心配になります。

長男の時はけっこう前髪のトコが抜けたようで、おでこが広くなりました。
そして一年くらいしたら生え始めて、おでこに短い毛が並んでいたので、変な髪形でした。
次男の時は全体的に薄くなって、髪の毛を縛ると寂しいくらい細い束だったのを覚えてます。

この間のベビーマッサージの先生がいうには、産後6ヶ月がピークだとおっしゃってました。
まさに!今、あたしがピークです。
シャンプーとかリンスして、髪に指を通すとごっそり抜けます。
いつかは生えてくると思ってるけど、ちょっと嫌な感じなんだよね。
長いとさらに抜けた気がして、げんなりするので、今回は早めに髪を切りました。
少しでも髪に栄養がいきやすくなるように、と思って(^^;
あとは生えてる毛も健康だといいと思って、いいシャンプー&リンス使ってます(≧m≦)
http://www.arsoa.co.jp/product/hairbody/#teyne
↑気になった方、いつでも声かけてくださいね~

髪の毛って言えば、33歳になったアタクシ、もう白髪って普通?
まだあまり無いんだけど、時々見つけます。
白髪を見つけると老化してるのね~とがっかりしちゃいますが(^^;
この産後脱毛をきっかけに、白髪になっていく、なんて嫌だなぁ~
PR


予定日を5日過ぎて、1月28日、ようやく生まれてきました。
我が家の3人目の赤ちゃんです。
よろしくお願いします(^^)

予定日を過ぎてから夜中の前駆陣痛に毎日襲われ、いつ産まれるんだい?
って感じでした。その分毎日寝不足だし、いらいらしちゃってました。
回りも「まだ?」みたいなこと言ってくるし(--;こっちが聞きたいよって気分でした。

28日の夜中、やっぱり陣痛がきて、でもこの日は今までよりも強い感じだったし、規則的に来てたかたこれは絶対だ!と思って産院に電話。
「様子を見せに来てください」と言われたので、入院セットを持って出発。
すでに10分間隔だったし、やっと産める、って感じでウキウキ♪
助産師さんにみてもらうと「子宮口は2cmくらい開いてきてるかな」とのこと。
まだまだかぁ・・・ちょっとがっかり。しかも実家と産院が近いので、実家に帰っていいよ、と言われてしまった。。。さらにがっくり。
ダンナに電話したけど、来てもらってまた前駆陣痛でした、ってわけにはいかないし・・・
どうしたもんかね、って感じだったけど、今日は違う気がしたので、こっちへ向かってもらった。
診察が開始する時間になっても陣痛の間隔は変わらない(--;
一度見せに来てくださいってことだったので、産院へ移動。
一応子宮口は半分くらい開いてきてるということで、入院は決定した。
でも先生は「動物っていうのは夜産むものだから、今日の夜から明日の明け方かな」
と軽く言ってくれた(^^;「えー長すぎる・・・」

でもその言葉は本当だったよ(--;
夕方になっても陣痛の間隔が短くなるわけでもなく、強くなるわけでもなく、破水するわけでもなく・・・
少々嫌になってきた。
ダンナとは「丑年だから、牛歩戦術か?!」とか「生まれてきちゃえば、3人目でなかなか相手してもらえないってわかってるから、今かまってもらおうと時間かけてるんだ」とか言ってました。
夜9時を過ぎたころようやく陣痛が強くなってきて、そこからは早かった(><)
今回もおっさんのようにうなりながら「痛いぃぃぃ~、痛いぃぃぃ~」って言いながら産みました(^^;
早かったせいか、次男の時よりも痛くてなんでこんなに痛いの???
ってどこか冷静な自分が思ってました。
でも破水して3回くらい頑張ったら生まれてくれました(^^)
実は長男も立ち会って、あたしの大声に耳をふさいでいたらしい(^^;
でも生まれたての赤ちゃんには嬉しそうにしてくれて、よかったよ。

無事に産まれてきてくれた3人目の赤ちゃんはなんと・・・
女の子でした!
男の子だろうな、と思っていたので、びっくりしました。
先生に「女の子ですか?」って聞き返してたよ(^^;
どっちでもよかったけど、女の子も育ててみたいと思っていたので、さらに子育てが楽しくなりそう♪
でもおちゃらけだし、うるさい兄達と一緒に育つ娘。。。どうなることやら。
しかも育てるのはあたしだし(^^;
でも自分が女の子を育てる図がなかなか想像できない(--;

入院生活は快適で、できれば退院したくない感じなんだけど、母親も子供のとっても順調で予定通り退院できました(^^)
入院生活はのんびりで楽しくて、これで最後ののんき入院かと思うと退院するのが寂しかったです。
2月2日に退院して、また実家暮らしをしています。
家に閉じこもって二人の兄と赤ちゃんとの生活は大変です(><)
これで自宅に帰ったらどうなることやら。。。
そろそろ妊婦生活もおしまい。
予定日は23日なので、もういつ産まれてもいいんだけど、まだまだぼこぼこ動く3人目。
産まれるのが近くなると動かなくなる、っていうからまだなのかな(--;
毎週の検診では順調に大きくなってるとのこと、大きさは標準。でももう3000gは超えてるので、もう出したいところ。。。
次男より大きいとまた大変だよなぁ~(--;
ま、3人目だしのんきにしてるけど(^^;

そういえば、新年早々実家のトイレが壊れました。
壊れたっていっても便座のふたが取れちゃっただけなんだけどね。
蓋なしのトイレも不思議な感じよ(^^)
実家のトイレが暗くて写真がうまく撮れなくて残念。
22日に工事が入って、ウォシュレットになります。今時なんの機能もない便座のほうがめずらしいみたい(^^;それとお風呂の扉も新しくなります。
実家ももうボロイね。住んでる人も古いけど、家も古くなってます。
バリアフリーのお家に建て直したほうがいい感じ(^^;
でも資金援助もしてあげられないから、口出せないけど・・・(--;
ま、このボロ家で3人目を産みます。

今度は生まれました!で更新になります!!
普段は無駄に元気なあたし。。。
でも妊娠中だけはどうにもならず、ぐだぐだのへろへろです。
いつもが元気な分、自分でも嫌になっちゃう感じ。


ブログの更新もそうだけど、長男のお弁当とか、我が家の夕飯とか、家の掃除とか。
まぁ、頑張れないからしかたないんだけど。
お腹の子も来週には8ヶ月だから、身体的にも無理はきかなくはなってるんだけどね。
やりたいのに、やれない、このはがゆい感じが嫌です。


更新できなかったあいだには、長男の運動会もあったし、次男が面白いこと沢山しゃべるようになったし、お腹の子のよく動くようになったし・・・
記録に残しておきたいことがいっぱいあったのに・・・


体調は悪いけど、入院しないだけましか、と思うようにしてます。
仲良しにつわりで入院して、切迫早産で入院して24時間点滴うってた、っていう子がいる。
その子と昨日メールして「ウテメリン(切迫早産を止める?薬)点滴してたよ」ってあって、
「あぁ、あたしも飲んでたことあるな」と思って、よくない思い出だけど、わかりあえる友達がいて、2人でなぐさめあってて、ちょっと笑ってしまった(^^;
そして、その子のメールに「ただ日が経つのを待つばかり」ってあった。
「確かに」(DAIGO風に)
と思った(^^;
あたしも「早く我が子に会いたい」っていう感じではなく「早く妊婦から逃れたい」って感じなんだよね。
そりゃ、生まれてくれば「あぁ、産んでよかった」なんだけどね(^^)


最近胎動が激しくなってきました。
嬉しい感じ(^^)母親にしか感じられないものだしね。
でも、3回目の妊娠ですが、自分の中にもうひとつ命がある、っていうこと。
不思議でたまりません。
慣れない、っていうか、変な感じだよ。
あと3ヶ月でご対面です(^^)
皆さんの自治体の母子手帳ってどんな感じですか?
実家のほうの自治体のはディズニーのでかわいいの。
でも我が家のある自治体はあまりかわいくない。。。
こればっかりは選べないし、どうにもならない。
でもけっこう長く使うものなんだよね。


妊娠中だけじゃなくて、生まれた後も健診や予防接種の時には必ずいるし、あたしなんて今回の妊娠で
「実は水疱瘡してないんだよね・・・」と思って母子手帳確認したもん。
やっぱり水疱瘡にはかかってなくて、大人になって予防接種受けてました(^^;
30過ぎても必要ってことで、ますます大切にしなきゃ!と思ったあたし。


でもこのださい感じはどうにかなんないわけ?!(--;
と悩んでおりました。
ケースは好みを選べても、結局お医者さんで出す時は母子手帳だけだしね。


というわけで、お得意?のオークションで検索。
そしたら、結構マメな方がかわいいのを沢山出してたよ(^^)
クラフトパンチってやつで作ってる人が多くて、赤ちゃんとか動物とかを細か~く完成させてました。
でも手間がかかるぶん結構なお値段で・・・
しかも紙を重ねて作ってあるから、厚みもあるし、壊れちゃったら自分で直せる物じゃないし。
シンプルな物も少なかったんだよね。
ちょっとごちゃごちゃしてて、豪華過ぎるというか・・・


そんな中、見つけたよ~~~!!!
プリントなんだけど、かわいくて、シンプルで、しかも我が子の写真が入れられる!
おぉ、これにしよう(^^)
と思って即・購入。
ニヤニヤ画面を眺めてたら、「家にもこのデザインの物があったような・・・」

「あったよ~」やっぱり同じ出品者の方で、前は名札になるタグでした。
その旨をお伝えすると、メールのやり取りもはずんでしまいました。

そして、今回落札した母子手帳カバー。
長男や次男の分もお願いして、3人分届きました。
キチンとラッピングしてくださり、イメージ以上にかわいくて、感激(^^)
なかなか開けられず(^^;今もそのまま。
ま、3人目が生まれてきたら、決めてもいいかな。(のんきすぎ?)

いい写真が撮れればいいんだけど、上手に撮れないので、ぜひ出品者様のHPをのぞいてみてください。
オークションからじゃなくても、お願いできるみたいなので、気に入ってくれた方、お問い合わせしてみてね(^^)

maron*JAPANさんです。↓
http://maronjapan.web.fc2.com/

そのうち家の二人っ子の写真を入れたら、画像UPしようかな(^^)
リンクにもHPのアドレス?貼りました。アクセスしてみてね~

昨日更新して、今日も更新(^^)

ここ何ヶ月かのあたしにとっては奇跡だ!!



今日のタイトルにもある『6ヶ月』。
なんのことやらって感じですよね?

なんと3人目を妊娠してしまいました(^^;
そしてすでに6ヶ月。。。
長男の幼稚園の生活に慣れた、と思ったら、今度は悪阻に襲われて、更新できなくなってました。
毎度のことなので、あきらめてはいますが、つらい(><)
6ヶ月になった今でもおぇおぇしてます。
長男の時も次男の時も臨月まで悪阻らしきものがあったので、覚悟はできてますが・・・

予定日は1月23日。
まだ先は長いね(--;
今年の夏は暑かったです。妊婦だから、余計にそう感じた?!

前から3人兄弟がいいってダンナは言っていたので、なんとかダンナ様の希望はかなえられそうです。
上2人は男の子だし、次は女の子、と回りは期待してるようですが・・・
妊娠するまでは、自分もそう思ってたけど、妊娠しちゃうと
五体満足で、元気に生まれてきてくれればいいです。
と思います。
健康だって、悩みはつきないもの(^^)

とうとう3人のママになります。
3人も子供がいると、ママっていうより、かぁちゃんになるって感じだよね(^^;
あはは、頑張りマス
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM
(10/26)
無題(返信済)
(10/23)
(07/31)
(07/31)
(07/31)

最新記事
最新TB

プロフィール
HN:
はな
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/04/14
職業:
主婦
趣味:
子育て・八木節
自己紹介:
1969年生まれのダンナ
1976年生まれの私
2004年生まれの長男
2006年生まれの次男
2009年生まれの長女の5人家族です。
夢はディズニーランドで働くこと。
ドリカムが大好きです。
最近は大泉 洋君にはまってます。
藤井 隆さんも好き(ダンナに似てるから?)

育児日数

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

お天気情報
Copyright ©  -- ばか親日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ