忍者ブログ

ばか親日記

30代三児の母です。 我が子をおもろい子供に仕立てようと奮闘中です

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、携帯電話を機種変更しました。
3月までポイント貯めて、一気にポイント使って少しでもお安く購入しようと思っていたのに(^^;
なぜか昨日思い立って携帯、変えました。

「お子様に塗り絵をしてもらうと飴のプレゼントをしてるんですけど(^^)」
という携帯ショップの店員のお姉さんの言葉につられて、子供達に塗り絵をさせてました。
ちょっと携帯電話が気になってはいたので、ちょっと見てるだけ~のつもりで、見てました。

自分なりに携帯の機能とか色とかで譲れないところってあると思うの。
たとえば、携帯の形態(笑)。二つ折りとかスライドとかストレートとか。
みなさんはどんなトコに重きをおいて携帯電話、選んでますか?

あたしの譲れないトコは
・二つ折り。かばんに突っ込んでおくので、ストレートは無理です、画面が傷つくし、毎回キーロックとか面倒だから( ̄▽ ̄;
・カメラの画素数。できるだけいいものを選んでます。そのときの一番いい画素数とか。カメラ持ち歩けないので、子供達の写真とるのに、使ってます。
・ボタン操作が元のものとあまり変わらないもの。同じ会社の携帯を選んでも多少ボタン操作がかわるので、なるべく変わらないものを選ぶようにしてます。おバカさんなので、ボタン操作、間違えること多し。

あとは画面がくるっとなって、普通のカメラみたいに撮影できるものが便利だったので、今回もそういうものがいいなぁと思いながら見てました。

なんだかんだで結構検討してから買うタイプなんだけど、今回はなんとなく変えちゃいました(^^;

今まで使っていた携帯は水没しちゃった携帯の代替品なので、自分としては納得いってない携帯でした。
でもコロコロ携帯変えるのは好きじゃないので、できるだけ愛しく思うようにして使ってました(≧m≦)
その納得いってない携帯も一年以上使ったので、もういいいかなとは思ってました。
そんなときに塗り絵と飴に誘われて入ってしまった携帯ショップ(--;
なんとなくこんなのって思っている携帯に、なんと!『期間限定でこちらの携帯を購入の方に15000円分の商品券プレゼント!』というポップ!!
最初は1500円かと思ったよ(^^;
なんだか、とってもお得な気がしてきちゃって、しかも自分の携帯の譲れないポイントを押さえてる。
う~ん、でも安い買い物じゃないんだよなぁ~(--;
でも15000円分商品券・・・大きいなぁ

買います(^^)
高い飴になっちゃったなぁ~(ダンナ談)

ダンナは携帯の機能を使いこなしてないんだから、らくらくホンでいいじゃんと言ってましたが、家に帰って新しい携帯を楽しんでいたのはダンナです(≧m≦)
今の携帯の説明書って薄くなったんだね。
あれなら読もうかな、って思えます。今までのは厚みを見ただけで、撃沈だったから。

というわけで、携帯電話機種変更しました(^^)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お久しぶりです。

ほんとに寒くなってきましたね。
うちも着るものを毎日悩んでます(笑)
携帯変えたんですね〜♪
私も変えたくているんですがなかなか、、、
携帯高くなりましたよね。
ポイントが貯まってれば良いなぁ、、、。
秋はどこへ~
ごぶさたしちゃってました(^^;
イズママのトコには覗きに行くんだけど、自分の更新には手がまわりませんでした(><)
秋なんか無かった、ってくらいあっという間に寒くなっちゃったね。
お互い着るものに悩む毎日なのね(≧m≦)

携帯、思い立って変えちゃいました(^^)
欲しい欲しいとは思ってたんだけど、安いもんじゃなくなったから、なかなか踏ん切りがつかなかったんだけど、商品券につられて…(爆)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM
(10/26)
無題(返信済)
(10/23)
(07/31)
(07/31)
(07/31)

最新記事
最新TB

プロフィール
HN:
はな
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1976/04/14
職業:
主婦
趣味:
子育て・八木節
自己紹介:
1969年生まれのダンナ
1976年生まれの私
2004年生まれの長男
2006年生まれの次男
2009年生まれの長女の5人家族です。
夢はディズニーランドで働くこと。
ドリカムが大好きです。
最近は大泉 洋君にはまってます。
藤井 隆さんも好き(ダンナに似てるから?)

育児日数

バーコード
ブログ内検索

最古記事
カウンター

お天気情報
Copyright ©  -- ばか親日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ